FC2ブログ
2016/05/03

アトレティコ・マドリーがUEFAチャンピオンズ・リーグ決勝進出


応援しているアトレティコ・マドリーはバイエルン・ミューヘンの怒涛のような猛攻をなんとかしのいだ。
2試合での対戦成績は2:2だったが、アウェイ規則によりアトレティコが決勝進出となった。

アトレティコの得点は元トサカ頭・グリーズマンと元紅顔の美少年・フェルナンド・トーレスの美男コンビによる一発逆転のカウンターだった。

グリーズマンの瞬発力もすごいが、なんといってもトーレスの球出しが絶妙だった・・・さすが、かつての「神の子」!

4日のレアル・マドリーとマンチェスター’シティの勝者と決勝戦を戦う。










梅安亭『ボケローネス・フリートス』

カタクチイワシの揚げ物(ボケローネス・フリートス)
賞味期限ギリギリのイカと大根の煮物、モロッコインゲンのゴマ汚し、お豆さん、ポテサラ。

5月3日カタクチイワシのフライ





大根の塩麹づけのレシピ

ネットで知ったレシピ。
塩麹大さじ1杯、砂糖大さじ4杯半、酢20cc、塩少々。
この液に適当な幅に切った大根3分の1本を漬けるだけ。
塩麹大根の仕込み





1日おくとこうなる。
やたら美味しいから是非お試しあれ!
砂糖の加減とかは自分で工夫してください・・・
こうなるまで丸一日・塩麹大根





「インスタント焼きそば戦争」
南米から帰ってきて気づいたのだが、グラナダのスーパーの陳列棚には「インスタント焼きそば」がいっぱい置かれている。
わけのわからない「YAKITOMO 」とか、マギーの製品とか、いかにも中国製といったものまで「百花繚乱」である。

その中で日清食品がパスタメーカーの『GALLO』と共同開発したこの製品がスパイシーで美味しい。

インスタント焼きそば戦争・日清







コメント

非公開コメント