FC2ブログ
2016/05/13

鯖の棒寿司!!!


週に何本鯖の棒寿司を作っているのだろうか?
我ながら呆れる・・・
原価が1本100円未満と安いのと、今がいい真鯖が入荷されていることも関係している。
「寿司好き」ジジィとしては、至福の季節だ。

鯖の棒寿司・・・米の炊き方がそれなりに進化したと自画自賛。

まるで鯖寿司専門店?





市場の奥の魚屋「コンチャ」で買った中トロマグロ

4回に分けて食した。これで250円ほど。
市場の奥の魚屋で買ったマグロ






金目鯛の煮付け定食・・・肉じゃがとパドロンのシラス炒め煮も付いている。金目鯛は300円ほどだった。
金目鯛定食






夜は椎茸にゅう麺と鯖の棒寿司
夜は椎茸にゅう麺と鯖棒寿司







原発と金目

石原ノビテルがかつて「金目でしょう」と発言して物議を醸したが、あれは指弾すべき相手を間違えたとんでもない見当違いの発言だったが、彼の原発=金目という認識はこうした事情を知悉していたことから出たもののようだ。

浜岡立地 御前崎の正副議長系 原発関連工事10億円受注
黒字部分をクリックすると元の記事へジャンプします。




中電、浜岡住民組織に30億円
黒字部分をクリックするとクリックすると元の記事へジャンプします。


下着泥棒の高木復興大臣の父親の発言などを知ると、原発施設のある市町村の政治家や住民の意識の劣化に唖然とさせられる。

「50年後、100年後に生まれた子どもが片輪になるかもしれない」が「原発は金になる」――原発推進講演会での高木大臣の父の発言






コメント

非公開コメント