FC2ブログ
2017/03/02

陽気に浮かれて散歩に出た・・・

ところが、日差しは申し分なかったのだが、花粉で鼻がグチャグチャになった。




<パセオ・デ・ロス・トゥリステス>
我が家の前の広場。
朝日に包まれた広場の空気が春らしくなってきた。

春の日差し





<Plaza de Garcia>

030217プラサ・デ・ガルシア




<イベリコのボカディージョ>
山積みされたボカディージョ。
1個が400円ほどだった。
うまそっー
今度、買うつもり・・・

031217イベリコ豚のハムのボカディージョ











グラナダが2部降格圏から脱出しそうだ!

昨晩はグラナダ対アラベス(12位)の試合があったのだが、申し込んでいるネット中継でも見ることができなかった。途中経過をネットで見るとなんと2:1で勝っているではないか・・・ハラハラしながら、ネットを必死で更新して待っていた。結局、2:1で勝った!
これで、2部降格圏から脱出の可能性が出てきた。
当初の未勝利時代から考えると、まるで、奇跡だ・・・






最近のグラナダはラス・パルマスやベティス、アラベスと上位陣から勝ち星を挙げている。なんと5戦3勝なんだよ!
先日のビルバオ戦だって3:1で負けはしたが、そのうち2点はキーパーのミスだし、内容的には押していた。(ひいきの引き倒し?)


<リーガ順位表>
18位以下だと2部降格。17位のデポルティーボと勝ち点はおなじ19点。得失点差で18位だが、一つ勝つと確実に16位にはなれる。


リーガ順位表


次は16位のレガネスとの試合が土曜日にあるが、これを倒すとグラナダが16位になる。


話は変わるが、昨日はレアル対ラス・パルマスの試合があったのだが、こちらは後半までラス・パルマスが3:1で勝っていたのである。ところが、90分台で同点に追いつかれてしまった。もったいないことをしたね・・・

1点目のイスコは誰が見てもオフサイドでしょう。(Asi,asi asi,gana el Madrid!=アシ!アシ!アシ!ガナ エル・マドリー!=こうしてレアルは勝つ=レアルは審判を味方につけて勝つという意味)





先日のビジャレアル戦でもアシ!アシ!ガナ エル・マドリー!のシュプレヒコールが鳴り響いた。

(爺ィが『アンチ・レアル』なのは、レアル・マドリーがファシスト・フランコのお気に入りのチームだったからである!)

疑惑のPK、現地メディアの見解は?
黒字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。










レアルといい、バルサといい、チャンピオンズリーグや国王杯など日程が強行軍のため、選手に疲労がたまっており、戦力は下降気味だ。今やリーガの上位も乱戦になりつつある。先日もあのバレンシアがレアルに勝ったところだし、昨日はもう少しでラス・パルマスも勝利をものにできた。下位チームにもチャンスありだ・・・


コメント

非公開コメント