FC2ブログ
2017/03/08

まさかの逆転劇

チャンピオンズリーグの決勝トーナメント。
今晩(8日)はパリ・サンジェルマン対バルサの試合があった。
前回の第1試合はまさかの4:0でパリ・サンジェルマンに負けたバルサは、今回は4点のビハインドを背負っての試合だった。
まあ、普通に考えれば、パリ・サンジェルマンが楽勝のケース。
それにひきかえ、バルサが上に進むには今日の試合で、5点差以上の点を取る必要があった。

開始早々、バルサが攻めまくり、一時は3:0までバルサが追い上げで、前回での得点との合計差が4:3までになった。

ところが、パリ・サンジェルマンがここでエースのカバーニが得点を挙げ、前回との合計で5:3とほぼ試合が決した感じになった。


ところが、なんとここから、バルサが2点をもぎ取り、6:1となり、前回の試合との合計で6;5でパリ・サンジェルマンに勝ったのである。


これで、レアルに続いて、バルサのベスト8進出が決まった。




信じられない試合を見た。
おそらく歴史に残る試合となるだろう。

どうじに、レアルと同じく、バルサにも「アシ、アシ、ガナ、エル バルサ」と呼ばれるシーンがいくつかあったことが、後々、語られるかもしれない。(審判を味方に引き入れたという意味)
ネイマールの倒れ込みでPKを得たことや最後のロベルトの得点のときに、バルサのラインはオフサイドではなかったのか・・・

パリ・サンジェルマンのウナイ監督がかわいそうだった。








春らしくなってきた

<朝日に浮かび上がったアルハンブラ宮殿>

030817朝日の中のアルハンブラ宮殿




<午後7時半。日が落ちるのが遅くなった>

030817日が落ちるのが遅くなった。午後7時半




<夕方、寒暖計は23度を指していた>

030817寒暖計は23度を指していた。







節酒中・・・いつまで続くやら

先日、風邪をひいて回復してから、ずうっと節酒している。
全く飲まない日もある。
飲んだとしても缶ビール1缶だけとか、ワイン数杯ほど。

おかげで連日、がっつりと食べている。


<本日の朝食は玉ねぎ入りオムレツ、トスターダ・コン・トマテ、酢入りジュース、ヨーグルト、珈琲>

030817朝食に玉ねぎ入りのオムレツを作った。





<お昼は冷凍庫にあったカレーとサラダ>

030817カレーライスとサラダ






<夜は油揚げ、オクラ、椎茸、鰹節をトッピングしたそば>

030817油揚、オクラ、椎茸、鰹節をトッピングしたそば




コメント

非公開コメント