FC2ブログ
2017/03/10

何もかもすっぽんぽんにされて覗かれている・・・


なにしろ、アメリカの前大統領のオバマのキャッチフレーズだった「イエス、アイ キャン」は、本当は「イエス、アイ、スキャン」を意味していたのである。



当ブログの2013年6月10日の記事より・・・
2013/06/10 監視社会へ突き進む!アメリカ
黒字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。


ビッグブラザー・オバマ






何を通して覗いているかというと、スマートフォーン、スマート・テレビ、ノートパソコン・・・



利便性につけ込む「ビッグブラザー」

一昨日、アマゾンの配送情報がすごい、ということを書いたら、タイミング良く、アメリカのCIAのがいかにして情報をハッキングしているかをウィキリークスが暴露したという記事があった。

こちら(スペイン)でも翌日の朝のニュースで大々的に取り上げられている。



ウィキリークス、CIAのハッキング「内部文書」暴露
黒字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。




ウィキリークス公開のCIA文書、「スマートカー侵入検討」を示唆
黒字部分をクリックすると元の記事へジャンプする。











酒の肴を作らずに、シンプルな食事を心がけている

すると、酒は飲まない。
別にあえて禁酒をしているのではないが、たまたまやっているだけ。



<朝食はトスターダ・コン・トマテ、ハムエッグ、酢入りジュース、ヨーグルト、コーヒー>
ハムエッグにリーペリング・ソースをかけるとやたらうまい。
お行儀は良くないのでしょうが・・・

030917朝食


<昼食はなすとベーコンのパスタ>
ソースにはカイエンペッパーで味付けし、モッツアレラを加えた。
サラダはバルサミコとオリーブオイルをかけたのだが、久しぶりということもあってうまかった。

030817昼食



<夜は茶づけ>
「お茶漬けのもと」と自家製の「昆布の佃煮」をトッピングした。
漬物は中国製の「からし菜漬」と自家製の「大根の甘酢漬け」

030817夕食は茶づけ



美味しゅうございました。
感謝!

コメント

非公開コメント