FC2ブログ
2019/12/05

些末なことだが、憂鬱な気分にさせられる。

マドリーの税関に止められているEMSだが、昨晩、メールがきた。

「あなたが送ってこられた書類は、完璧です。つきましては、次の手順に移ります」

ってなことが書かれていた。

ということは、そろそろ荷物が届くことになるのだろう。。。

それにしても、偉そうなメールだな。


もうひとつの問題は、壊してしまったIMACをどうするかだ。

今朝、MACの代理店に行ってきた。

もし、ハードディスクなどの交換が必要だとしたら、いくらほどかかるのかを訊いた。

最大で250ユーロほどだということだった。

明日は祭日なので、技術者のいるときということで、来週の火曜日に持っていくことにする。


他人からみたらたいしたことがないようなことだが、本人にはけっこうストレスになっている。




新顔のきのこにでくわす!

馬の舌というきのこ

店のおにいちゃんに名前を訊いたら「馬の舌」だと教えてくれた。

キロが26ユーロとけっこう高い。

とりあえず100グラムだけ買った。

まだ、調理をしていないので、味とかはわからない。



すごく大きなカルド・ココがあった。

カルド・ココの大型

これがエリンギの野生だとは、思えない!

詳しくは2012年の12月15日の記事を見てください。

2012/12/15 キノコ漁り
太字部分をクリックすると元の記事へジャンプします。




人参葉の胡麻よごし

葉のついた人参を入手したので、胡麻よごしを作った。

茎はやたら硬いので、葉の部分だけをちぎった。

人参葉の胡麻よごし




5日の夕飯

串カツとオクラとトマトの出汁マリネ、人参葉の胡麻よごし。

5日の夕飯



IMACが使えないので、Surfaceでこのブログを書いているのだが、慣れていないこともあり、

使い勝手が悪くて嫌になる。






コメント

非公開コメント