FC2ブログ
2013/01/07

グラナダ・サクロモンテの丘

サクロモンテの丘の上にある教会(サン・ミゲール・アルト教会)まで上った。
サンミゲールアルト教会

この教会までの斜面にはヒターノたちが暮らしていた洞窟住居がある。今では大半が空き家になっており、一部はヒッピーたちが占拠して暮らしている。
洞窟住居

モーロが築いた城壁が残っており、背後に雪を冠ったシェラネバダ。壁の下の方に見える白い建物は「ヘネラリッフェ」=ナスル朝時代の夏の宮殿
モーロの壁とシェラネバダ

夕陽が沈むベガと手前がアルバイシンの丘、そして左手にアルハンブラ宮殿
ベガとアルハンブラ宮殿


<梅安亭お品書き>

ニラ玉とラディッシュの漬け物(日野菜漬けもどき)、大根と人参のなます
ニラ玉


マンチェスター・ユナイテッド 香川観戦メニュー・・・イカ焼きとトマト、焼きシイタケ。香川はフル出場だったが、マイボールを取られるなど良いとこなしだった。翌日、地元紙で酷評されていたそうだ。
イカ焼き


インテル 長友観戦メニュー・・・パエリアを作り、ひとり盛り上がっていたのだが、怪我の後遺症で長友はベンチにも入らず。がっかり。インテルは格下のウディネーゼに完敗。一時は2位につけていたのに、この間、ずるずると5位にまで順位を下げている。長友がいないとサイド攻撃が少なく、単調になり、カッサーノも活かされていなかった。インテルは決定力のある「点取り屋」がいないのが、つらい。ミリートやパラシオでは・・・?
パエリア

ムール貝についている藤壷だが、外したつもりなのに、きっちりととれていないのが見苦しい。「おもてなし」でないので、ついついずぼらになる。ところで、スーパーではパエリア用の魚介類のセット(ムール貝、アサリ、エビ、イカがパックになっている)が600円ほどで売られている。サフランも小分けされたパックがある。














コメント

非公開コメント