FC2ブログ
2015/06/02

ビザの更新


<5年後までの滞在許可証>
昨日は外国人事務所に指紋の押印にいってきた。
これで無事申請手続きは終わり、1ヵ月後に新しいカードを取りに行けばいいだけとなった。
有効期限は5年。
果たしてそのときまで生きているかどうかわからないのだが、とにかくあと5年はスペインに滞在できる。
ただ、病気やいろんなことを考えると少し頭が痛い。
もし入院なんて事態になったら、言葉が不自由な自分はかなりのストレスに見舞われるはずだ。
そう考えると、なんとか「ぽっくり」といけないかと秘かに念じている。




<梅安亭・かたくち鰯と鯵>

マンゴー・・・1個200円弱だった。
マンゴー1個200円弱



ボケローネス(カタクチイワシ)・・・230グラムで140円ほど。
ボケローネス(カタクチイワシ)



ボケローネスのフライ・・・バルの定番メニュー。残りは酢漬けにした。明日にでも公開。
ボケローネスのフライ



ニンニクの芽・・・以前にも紹介したように、これを「青ネギ」の代わりに使って鯵のタタキを作る。
ニンニクの芽



鯵のタタキ・・・マグロがなかったので、鯵のタタキにしたのだが、へたなマグロよりはるかに美味しい。鯵は130円ほどでマグロの10分の1の値段だ。貧乏ジジィには鯵と鯖で十分だ。
鯵のたたき



今日の昼酒の肴・・・鯵のタタキ、ボケローネスのフライ、豚の新玉ねぎ南蛮づけ、冷やしとまと
で300円メニュー。ワインが半本で350円だから、合計650円でやりくり。スペイン最高!
昼酒メニュー


さて、今日の夕方には錦織の試合があるので、飲み過ぎないように気をつけての昼酒とあいなった。
ところが、お目当ての錦織は前半が絶不調で、一度はタイに追いついたのだが、結局、負けてしまった。
残念!