FC2ブログ
2015/12/07

チャベスの目指したものが潰えた!





野党関係者が勝利宣言 ベネズエラ国会議員選
太字の部分をクリックすると、もとの記事へジャンプする。


日曜日にはベネズエラで国会議員の選挙があり、野党が現政権に圧勝した。
これで故チャベス大統領が推し進めていた路線が否定されたわけだ。
野党の指導者のレオポルド・ロペスは根っからの親米・新自由主義路線の推進者で、これからアメリカ寄りの外交政策と内政では外資の導入を推進することが予想される。(ただし、現政権がかれを扇動罪のような罪で逮捕したのは完全な誤りだ。今度はマドゥロが逮捕されることになる。)
そして、格差が広がり、貧困層はどん底へ突き落されるということだ。

アルゼンチンに次いでアメリカの巻き返しが成功した。








恥ずかしながら、マルガリータ島に着いてから3日経った今日、知ったこと。


どやっ!
と前回のブログで威張りくさったオヤジだが、マルガリータ島の街中を歩いていて、フェリーのチケットが片道900Bsで売っていることを知った。
前回のブログではえらく高いように書いていたが、そうではなかったのだ。(ということでブログも訂正した)
カードのレートも調べると1Bsが2円なので、カードで買っても1800円ほどでフェリーに乗れることを知り、わざわざ飛行機でカラカス経由でやってきた選択はなんだったのかと愕然とする。



コメント

非公開コメント