FC2ブログ
2016/02/09

アベクロ路線の迷妄!

資本主義の終わり!
利潤を追求して資本投下を行なうのが資本主義。
ところが投下すると損が生じる。
これをいったいなんと表現する?


長期金利、一時初のマイナスに スイスに次いで2カ国目
黒字部分をクリックすると元の記事へ。


クロダの「マイナス金利」措置は結局なんの効果もなかった!

「日銀が銀行からの預け金に“手数料”を課すマイナス金利政策を採用したのは、日銀に眠っている銀行の預け金を民間経済に回すためだった。だが、極端なリスク回避の空気が広がったままでは、日銀のシナリオは画餅に帰してしまう。」日経新聞より

正確には画餅に帰してしまった!


これから円高が進行、110円も目前。
いままでなんども引用している佐々木融氏の予想。この人は意図的な円安主導に批判的な立場。
ドル110円前倒しも、円高加速の岐路に=佐々木融氏



生活者の視点に立てば、「円高」は輸入が多い食料品などが安くなり、家計が少しは楽になる。




金融の専門家たちもアベノミクスの失敗を指摘している。


円安主導は間違っている、とサクソバンクのトップが語る。
アベノミクスは失敗、必要なのは円高=サクソバンクCIO
黒字をクリックすると元記事へ。




「安倍首相は日本を破綻させた人物として歴史に名を残す」とまで言い切るのは、著名投資家のジム・ロジャーズ氏。
金融サイクルで判明! ジム・ロジャーズが語る「今から日本で起きる悲劇」




植草一秀さんが指摘。
アベノミクス失敗という不都合な真実



これからの経済は熟成はあっても成長などない。
身の丈にあった経済規模を目指すべきだ。
円高おおいにけっこう。





<梅安亭ではこんなものを出している>



カレーうどんもどき。うどんの代わりにパスタを使った。カレーも味が馴染んでおいしくなった。
カレーうどんもどき





ボンゴレ・ビアンコ
アサリのボンゴレ





メルルーサが安く売っていたので買った。3分の1使って鍋にした。
メルルーサ鍋





炊き込みご飯。鶏肉、人参、舞茸、ひじきを入れた。
炊き込みご飯



コメント

非公開コメント